・ZUN氏監修のストーリー

ストーリーモードでは戦闘の前後の掛け合いも健在。 東方シリーズの原作者であるZUN氏作成のため、東方ならではの空気を存分に楽しめます。


・斬新かつ珍妙なグレイズシステム

グレイズは、ダッシュや高速ジャンプによって飛び道具を消したり すり抜けることが可能という、従来の格闘ゲームには見られなかったシステムです。 このシステムによって、弾幕が飛び交う非常に東方らしいゲーム性を実現しました。


・敵の多彩なスペルカード攻撃

ストーリーモードは、敵が次々繰り出してくるスペルカードを、 ノンストップでどんどん撃破していく特殊なルールで進行します。 敵が使ってくるスペルカードは2P対戦時では見られない強力な物が多く、 敵専用のスペルカードも存在します。 普通の格闘ゲームと同じような対処方法ではクリアが不可能なスペルカードも。


・スペルカードのコレクション

後ろ方向でガード、という操作系が苦手な人も安心です。 格闘ゲームということで敬遠していた方も是非。 2P対戦時にはオートガード選択の他、ダメージレベルを選択することによって ハンディキャップを付けることも可能です。


・EASYモードではオートガードを搭載

ストーリーモードでは戦闘の前後の掛け合いも健在。 東方シリーズの原作者であるZUN氏作成のため、東方ならではの空気を存分に楽しめます。


このゲームに関するお問い合わせは黄昏フロンティアの方へお願いいたします