基本ゲームシステム
- ガードと射撃
- マスター状態では射撃をガードしても体力が減ってしまいます
スレイブ状態では射撃をガードすると怪奇ゲージが減少
0になると完全憑依が解除され、隙が発生してしまいます
- グレイズ
- 前後ダッシュ、急上昇、急降下の最中は、
相手の射撃に触れてもすり抜ける「グレイズ」が可能です。
射撃はガードで防ぐより、グレイズで避けましょう
- スタン値
- スタン値は連続で攻撃を加えると蓄積していきます。
スタン値が100%になるとそれ以上の追撃ができなくなりますが
相手は長時間行動不能になります
- ダッシュと上下移動
- ダッシュは二度まで、急上昇、急降下は一度まで連続で使えます
使用回数は中央へ戻ることで回復します
- 射撃の相殺
- 射撃には強さと耐久力が設定されています
強さに差がある場合、弱い側が一方的にかき消され
強さが互角の場合互いに耐久力を消費、尽きた方が消滅します
- 結界展開の知識
- 結界展開は攻撃を引き付けて使うと大きく距離を離せます
ただし、結界展開中に組み技を受けると体力ゲージの白部分が全て消える上
組み外しで抜ける事も出来なくなります