エントリー

なつのなにか

ファイル 24-1.jpg

今回は毛玉を蹴れるよ

たまには旅行もいいよね

ファイル 23-1.jpgファイル 23-2.jpgファイル 23-3.jpgファイル 23-4.jpgファイル 23-5.jpg

今月始めに友人達と御柱祭に行ってきたよ。

1枚目。
各企業や商工会がやぐらを建てていて、そこで見物します。
それ以外にも川べりのフェンス沿いに見物客がずらり。
自分らは運よく席を確保、ちょっと距離があるもののド正面のやぐら。
屋台で色々調達しつつ開始を待つ。

2枚目。
感謝!落とした時の様子。
4本落とす中で最初を担当する町会(?)が100年ぶりの一本目担当とかで物凄い盛り上がりっぷり。
見物した上社木落しはメドてこがいかにV字のまま落ちるかの美しさ重視らしい。
翌週の下社木落としは坂の距離が倍くらいあって斜度もキツいのでダイナミックという地元のタクシー運ちゃん情報。

3枚目。
落とした御柱を横倒しのまま引っ張って街中練り歩き。
沢山ヒモを持ったおっちゃんがそこかしこに居て、お願いするとヒモをくれるので引っ掛けて一緒に引っ張れるらしい。
(自分達は知らなかったので写真撮りながら見物。)

この後、川越しを見に行く、疲れたので温泉行く、観光に行くなど各々行動。
夜は特筆すべきこともなく翌日へ。


4枚目。
この日は諏訪大社を見に行ったり神長官守矢史料館に行ったり。
「諏訪湖の湖畔にでけえソフトクリームがある」とのタレコミで諏訪湖へ。

御柱サイズ登場!
でけえよ。

5枚目。
悲劇。


この後甲府でほうとう食べて帰路へ。
ほうとう美味い。

帰りに高速が渋滞で酷い目にあったけど無事帰宅。
7年後も皆で行けるといいですね。

なつのかげろう

ファイル 22-1.jpg

エイプリルフールのどさくさに紛れて、新作「なつのかげろう」の情報を公開しました。
かなり昔から裏でちょこちょこ製作を続けてきたのですが、この度ようやくの発表となりました。

いろいろと初めての試みが多く、日々ひーこら言いながら作っております。

クレジットされている両名についてですが、竜騎士さんにはゲームの骨子の部分で、ごぉさんにはシナリオや設定の基礎の部分でお力添えを頂いています。

ゲームの情報は専用ページの方にちょくちょく載せていければと考えていますので、たまにチェックしてみて下さい。

イーヤッホゥーッ

ダブルスポイラークリア!

108スペルフルコンプはまだですが、取り敢えず一区切りの所まで行けました。
個人的な感想だと解き方が分かれば取れるパズル弾幕が増えてるので文花帖よりもクリアし易いかも。
弾幕強化ギプス具合が凄いので今まで苦労してた弾幕が見えるようになってくるし、解き方が分かって取得できた時の気持ち良さと言ったら。

「上がっている…ッ 俺の弾幕力……ッ」

が、システム的に短期決戦なので、その分道中ステージのある既作は集中力が続かずに安定しなくなったとは友人の弁。


まだ委託待ちの皆もたくさん居ると思いますが、手に入れたら是非お友達とワイワイ言いながらプレイしてみて下さい。
人によって攻略の仕方や得手不得手が違って楽しいよ!

ブランクカード無双

ファイル 20-1.jpgファイル 20-2.jpgファイル 20-3.jpg

あらたとしひら先生に描いて頂きました。

あらたさんありがとうございます!

 


ご褒美すぎるぜ。

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

Feed