エントリー

いよいよ

明日になりました
防寒、防水対策しっかりしてご参加ください

天気がもってくれるとよいのだがな~

マスターアップ2012

ファイル 64-1.png

心綺楼のマスターアップ終了
これで今後トラブルに見舞われなければ12/30のコミケ東A-62aにて
体験版配布の運びとなりました。

と言う訳時間もできましたので
こちらに良く来た質問の中から答えられそうな物をいくつか

・地面無いの?
A床はあります。と行っても床バウンドやられ程度しか
 ゲームには影響しないので演出的な物ですね

・ネット対戦ありますか?
A体験版では未実装となりますが、最終的には搭載する予定です

・上下に動けるんですか?
A上下が急上昇急降下のコマンドになっていて、自由に上下に行けます
 ただ軸をずらして留まり続ける事はシステム的に難しくなってます

・スペカ、デッキはありますか?
Aデッキではありませんが必殺技やスペカをチョイスして
 キャラ構築するシステムは健在です
 スペカは今回単なる大技で無い恩恵が有るので悩ましいネタに

・人気って何ですか?
A「観客の評価」で稼ぐと良い事が有ります
 プロレスゲームと言う人も居ますねぇ

 動画見ての演出絡みの質問も多かったのですが
 この辺あくまで動画は開発中の物なので
 今後整っていくと思っておいてください

 ではでは

良くある質問

グレイズ今回無し?と言われてますが続投してます。

テスト動画だと殴り合い上等で被弾しまくってますが
前後ダッシュと急上昇急降下の最中が対応して
射撃のジャンプやダッシュキャンセルも健在なので
撃ち合いの風景は今までと似たような所も。

動画公開のおはなし

週を跨いでのコメントになりますが
心綺楼の動画公開までこぎつけることが出来ました。

今回は地に足をつけて戦う要素は無く
全てが上空を基準にするアクションスタイルです
ただ自由に上下移動できる訳ではなく制約が色々あるので
サイキックみたいなフリー移動のゲームよりは
上下にジャンプできるアストラタイプを想像して貰う方がベターですね。

実は東方の対戦アクションで一番最初に浮かんだのがこの形で
いよいよ当初目論んだネタを現実に持ってこられそうです。

今後は冬コミに向けての体験版追い込み作業となりますが
まずは目指すものの片鱗だけでも触って頂ければと思います。

猫日記代理

ファイル 61-1.jpg

折角猫飼い始めたんだから猫日記書いてくれよとサークルメンに言ったら
猫写真を送りつけられました。
代わりに書けと?

手数料分は今度モフモフさせてもらうから覚えて置くように

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

Feed