エントリー

例大祭お疲れ様でした

ご挨拶遅れましたが、例大祭お疲れさまでした
心綺楼の頒布も無事に終了しまして
会場の来てくださった方はどうもありがとうございました

当日朝がちょっと寒かったのでもう少し涼しくなるかなと思ったのですが
甘かったですねぇ

同人ショップ様での販売も開始しておりますので
作品紹介ページの取り扱い店舗一覧から是非ご利用ください


さて簡単に今後の話に触れておこうと思うのですが
方々で話題になっている某キャラのプレイアブル化については
後ほどHP上でパッチ配布の形で公開して対応する予定で
時期については未定ですが、待ってもらった事を納得できるよう
キッチリ仕上げさせて貰えればと思います

キャラのバグ修正や調整に関してはキリの良い所で順次更新を
引き続き行っていきますが
バグは兎も角調整の場合、適用項目の検証に時間が掛かるので
調整に関してはある程度間隔を取っての更新になるとみてください

対戦環境の向上のため、このゲームとはまだまだ
向かい合っていくつもりですので、今後も宜しくお願いします

例大祭10

頒布当日ゥ!

怪我や事故の無い楽しいイベントにしましょう!
じゃ、現地で!

やっぱり動画は

無理だったよ

代わりに差分データが出来上がりましたので
最初に適用してから心綺楼をプレイしてもらえればと思います
差分自体はイベント開催までには公開されるかな

それではイベントでお会いしましょう~

必殺グリコジャンプ

ファイル 74-1.jpg

長々続いてきたキャラ紹介もコレで最後となるこいしです

無意識で動くという能力をゲームに反映させた結果
入力した技がその場で出ず、遅れて条件を満たすと勝手に出るという
アクションゲームにあるまじき挙動をとる開発泣かせのキャラ

強打撃-強射撃-必殺技を各一種ずつまで同時仕込みが可能で
発動条件は技によって決まっており、位置関係や時間経過など様々です

正直このキャラはまだまだ調整に時間を費やす必要があり
(というよりまだ研究面でも未知数の部分が多すぎる)
今後も手を加えていく事になるかと思っています・・・

画像は必殺技のフィゲッティスナッチャー
入力すると仕込み状態になり、前方から上空への敵接近を感知すると
無敵のグリコジャンプで自動的にカウンターを行います

無敵必殺技は他に強化版ライジングスウィープ位しかない
貴重な行動なのですが、接近だけに反応するため
スト2のCPU宜しく垂直上昇で誘われたりすると暴発空振りさせられます


さて今後については例大祭までに可能なら動画を作れればと思ってます
以前公開したプロモも内容古くなってますしね

それでは

かっぱっぱー

ファイル 73-1.jpg

ちょっと日付がズレ込みましたが、今回の更新は河童のにとりです

浮遊制御タイプのキャラとして調整がされていて
上下に軸ずらしを行った後、中央ラインに戻るのが緩やかで
相手と高度差を維持した状態をキープしやすい特徴があります

この辺を活かすべく、弱射撃は放物線軌道だったり
強射撃は上下のみで正面に撃てないなどの性能になっています

特殊能力は999カウントのバッテリーで射撃や必殺技が動き
コレが残っているうちは霊力消費が少なくバリバリ連射できますが
バッテリーが切れると低性能か、使用不能、霊力消費増大と
一気に不利になる仕組みです

消費が膨大な変わりに高性能な技もあるので、まさに武装選択です

画像の必殺技は「光子トゥーピド」
前方へ飛行しつつ小型爆雷をカバンから垂れ流して攻撃。
全体的にZUNさんの名称センスが爆裂しまくってるキャラなので
是非その目で確かめてもらえればと思います

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

2017年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

Feed