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2012年11月の記事は以下のとおりです。

良くある質問

グレイズ今回無し?と言われてますが続投してます。

テスト動画だと殴り合い上等で被弾しまくってますが
前後ダッシュと急上昇急降下の最中が対応して
射撃のジャンプやダッシュキャンセルも健在なので
撃ち合いの風景は今までと似たような所も。

動画公開のおはなし

週を跨いでのコメントになりますが
心綺楼の動画公開までこぎつけることが出来ました。

今回は地に足をつけて戦う要素は無く
全てが上空を基準にするアクションスタイルです
ただ自由に上下移動できる訳ではなく制約が色々あるので
サイキックみたいなフリー移動のゲームよりは
上下にジャンプできるアストラタイプを想像して貰う方がベターですね。

実は東方の対戦アクションで一番最初に浮かんだのがこの形で
いよいよ当初目論んだネタを現実に持ってこられそうです。

今後は冬コミに向けての体験版追い込み作業となりますが
まずは目指すものの片鱗だけでも触って頂ければと思います。

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