エントリー

2010年04月の記事は以下のとおりです。

たまには旅行もいいよね

ファイル 23-1.jpgファイル 23-2.jpgファイル 23-3.jpgファイル 23-4.jpgファイル 23-5.jpg

今月始めに友人達と御柱祭に行ってきたよ。

1枚目。
各企業や商工会がやぐらを建てていて、そこで見物します。
それ以外にも川べりのフェンス沿いに見物客がずらり。
自分らは運よく席を確保、ちょっと距離があるもののド正面のやぐら。
屋台で色々調達しつつ開始を待つ。

2枚目。
感謝!落とした時の様子。
4本落とす中で最初を担当する町会(?)が100年ぶりの一本目担当とかで物凄い盛り上がりっぷり。
見物した上社木落しはメドてこがいかにV字のまま落ちるかの美しさ重視らしい。
翌週の下社木落としは坂の距離が倍くらいあって斜度もキツいのでダイナミックという地元のタクシー運ちゃん情報。

3枚目。
落とした御柱を横倒しのまま引っ張って街中練り歩き。
沢山ヒモを持ったおっちゃんがそこかしこに居て、お願いするとヒモをくれるので引っ掛けて一緒に引っ張れるらしい。
(自分達は知らなかったので写真撮りながら見物。)

この後、川越しを見に行く、疲れたので温泉行く、観光に行くなど各々行動。
夜は特筆すべきこともなく翌日へ。


4枚目。
この日は諏訪大社を見に行ったり神長官守矢史料館に行ったり。
「諏訪湖の湖畔にでけえソフトクリームがある」とのタレコミで諏訪湖へ。

御柱サイズ登場!
でけえよ。

5枚目。
悲劇。


この後甲府でほうとう食べて帰路へ。
ほうとう美味い。

帰りに高速が渋滞で酷い目にあったけど無事帰宅。
7年後も皆で行けるといいですね。

なつのかげろう

ファイル 22-1.jpg

エイプリルフールのどさくさに紛れて、新作「なつのかげろう」の情報を公開しました。
かなり昔から裏でちょこちょこ製作を続けてきたのですが、この度ようやくの発表となりました。

いろいろと初めての試みが多く、日々ひーこら言いながら作っております。

クレジットされている両名についてですが、竜騎士さんにはゲームの骨子の部分で、ごぉさんにはシナリオや設定の基礎の部分でお力添えを頂いています。

ゲームの情報は専用ページの方にちょくちょく載せていければと考えていますので、たまにチェックしてみて下さい。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

カレンダー

2010年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

Feed