エントリー

2009年11月の記事は以下のとおりです。

コイツハデンジャー

海原です。
と言うわけでいよいよひデポMEの発売日が明日と迫りました。
今回もネタ出しや遊ばせて貰う形で協力させていただきまして
追加キャラや見た目だけで寂しかった追加武器の特殊化など
色々手が加わった形となっていますね。
公式サイトで情報が見れますが、個人的にお気に入りは
羽入の猫グローブですかね。
使うと相当イカれ…、もといイカした性能でスタイリッシュです。

しかし週末に少しはしゃぎ過ぎた為か喉がちょいと危険な状態に
発売日に動けるか自分!?

システムのお話

なんかえらい寒くなったなーと思ったら11月なんですねと
鍋でもつつきたい今日この頃

今日は調整の上で試行錯誤が難航している所で
昇竜のお話です。

前々から黒い話が絶えない無敵打撃技なんですが
ゲームシステムとの食い合わせの上で強烈な技で
「固めていたらスキカボタン連打してる相手に切り返された」
「相手のスペカが全部無敵技になってるんですけど」
「ガードしたのにキャンセルでターン取られた」
など、効果的な対処が限られるレベルで機能している上
デッキ組む上で無敵技があるだけでその系列のスキルが
ほぼ固定になるなど弊害も目立ちます。

無敵ブッパにリスクを相応に持たせられないか検討中で
何通りか検討したのですが、今の所一番効果があったのは
「スペカキャンセル不能」
ここまでやっても読み負けたときに痛い目見るだけで余裕の
実用レベルを維持している辺り恐ろしいカテゴリの技…


次は既存技調整のお話

強弱での差があまり無い技に今までより
差別化した特性を持たせる作業も進めていて
画像はレミリアのチェーンギャングで、強で出すと
敵を鎖で捕縛し、チェーンを伝って急接近する
連続技向け性能の技が出るようになっています

他にも速度差が明確になったり、範囲と発生のバランスを
偏らせてみたりと、適正範囲で調整が出来る物に関しては
色々変化があります

どの技がどう変わったかは、蓋をあけてのお楽しみで
上のもボツになるかもしれないですしね!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

カレンダー

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

Feed